■プロフィール■

Riverman

Author:Riverman
どうせ我らは企業クラブ〜♪

バイタルエリア[vital area]…出張版

 
■ブログランキング■
 
■FC2カウンター■

 
■最近の記事■
 
■最近のコメント■
 
■最近のトラックバック■
 
■月別アーカイブ■
 
■カテゴリー■
 
■2008年日程■

 3/9(日)14:00対柏(柏)

3/15(土)15:00対G大阪(エコパ)

3/30(日)19:00対神戸(ホムスタ)

4/2(水)19:00対東京V(国立)

4/5(土)15:00対浦和(エコパ)

4/12(土)13:30対札幌(札幌ド)

4/20(日)14:00対大分(ヤマハ)

4/26(土)19:00対千葉(フクアリ)

4/29(火・祝)14:00対京都(ヤマハ)

5/3(土・祝)16:00対清水(日本平)

5/6(火・祝)13:00対川崎(ヤマハ)

5/10(土)19:00対新潟(東北電ス)

5/17(土)14:00対FC東京(ヤマハ)

6/28(土)19:00対横浜FM(日産ス)

7/5(土)19:00対鹿島(エコパ)

7/12(土)19:00対大宮(NACK)

7/17(木)19:00対名古屋(ヤマハ)

7/20(日)18:00対大分(九石ド)

7/26(土)19:00対東京V(ヤマハ)

 
■MyMiniCity■

■Favorite Blog■

 
■ブログ内検索■

 
■RSSフィード■
 
■ジュビロ磐田 おすすめ商品!■
 
■リンク■

jubiroiwata
jra

 
■By FC2ブログ■
 
  イライラする。
mixi内でのアジウソン&フロント批判にホントイライラする。

【アジウソンのやりたい事】
それは現ブラジル代表監督のドゥンガと同じだと思います。
トレスボランチを使い、ボールも人も動くサッカー。
ブラジル代表がコパ・アメリカを優勝し、
ジュビロ磐田がJリーグで苦戦している最も違いは、選手の能力の差ですよ。
基礎技術がしっかりできて戦術をしっかり遂行できミスをしないのがブラジル代表。
基礎技術ができなくて戦術を遂行できなくてミスをするのがジュビロ磐田。

そして両監督はボランチを最重要ポジションとしてみています。
だからアジウソンはボランチに信用しているブラジル人を集めたんでしょうね。

つまりアジウソンとドゥンガの目指しているものは一緒。
ただそれを理解し実行できない選手がジュビロにいるだけ。
監督に全てを擦り付けるはいかがなものか?

ただジュビロの選手は若いです。
成長し理解する「伸びシロ」はあります。
もっと長い目で見ましょうや。

【フロントとは?】
mixi内で「フロントがダメダメ」とか「フロント辞めろ!」など物騒な事が書いてあります。
ところでフロントで誰でしょうね?
名前知っている人います?
「××監督辞めろ」や「○○GM辞めろ」など名前を出している人にそういう事言うのは
なんとなく判りますが、名前も知らないフロント辞めろって言われても
誰が辞めればいいのかわかりませんよね。

-----------------------------------------------------------------------

選手は頑張っているとか、選手擁護してますけど他のチーム見てみてください。
ジュビロの選手、はっきりいって能力低いですよ。
まず監督のやりたいことを選手が出来ない所が問題なのです。
「ミスを無くせ!」と言われてもミスが減らないし。
(失点のほとんどがミスからですね)
集中力が続かない、モチベーションが低いから頑張っているとはいえない。
それでいて監督の事が気に食わなくて自暴自棄になり淫行するヤツまで出る。
今はガッカリの時期ですよ。
でも危機感はそんなにないです。
2004年頃は自分の中でジュビロがヴェルディのように下降していくだろうと言う危機感がありました。
なぜ今危機感が払拭しているのかというと若い選手を育てていく方針になったからです。
J2降格しない程度に頑張ってもらって3,4年後を見据えて経験を積んでもらう事は
その時は苦しいかもしれませんが何年後か優勝争いをしていると想像する楽しみが生まれるからです。
(育成に失敗したら元も子もないけどね)

----------------------------------------------------------------------------

昔の栄光は忘れましょう。
はっきり言ってジュビロは常勝クラブの器ではありません。
財政、立地条件等をみて。
万年中位で時々優勝争いをする程度の器です。
なぜ優勝できたのか?
運とタイミングが良かったからです。
あと他クラブが不甲斐なかったから。




ジュビロの現状、地位を十分に理解してどのように扱ったらよいか各自で判断しましょう。
批判するのは別に良いんですが現実の中で行動を表しましょうね!


mixiのジュビロコミュ内で「ころっけ」ってヤツがアジウソン批判の急先鋒だ。
「フロント、監督、そして選手へ」トピックス内は彼の独壇場。
ジュビロ磐田 | 18:43:16 | トラックバック(0件) | コメント(5通)
  コメント
やっと正論を言ってる人がいた
はじめまして。
私もジュビロが好きで試合をよく見ます。
もちろんチーム強かった頃のことも知っています。

だから、
今のチームが以前のように簡単に勝てなくなっているのは
決してアジウソンのせいではないことも知っています。
上の記事を読んで、やっと正論を言ってる人がいたという感じです。

ずっとジュビロの試合を見てきた人なら分かると思いますが、
勝てなくなった原因はまったく別のところにある。
ひとことで言ってしまえば、世代交代の時期なんでしょう。
何年も前からジュビロは世代交代が必要だ、でも難しいね、
と言われ続けて、結局何もやらなかったツケが回ってきた
ということなんでしょう。

むやみな監督批判は間違ってますよ。
アジウソンはむしろよくチームを立て直しているとさえ言える。
選手も試行錯誤しながらも、まぁ頑張っていると思う。
一年前と比べると、確実に伸びている。
サポーターになりすまして、
チームを立て直そうと頑張っている奴の悪口を言いまくるとは、実にタチが悪い。

私は頑張っている人間の足を引っ張る奴が大嫌いでね。
そうですか、mixiですか。
mixi、ころっけ、ねぇ。
そんなところで、よってたかって。
気持ちワルい奴らだ。


2007-08-28 火 03:15:37 | URL | kenta [編集]
 
コメントありがとうございます。
政治でも何でもそうですが、
ダメだったらダメ、と決め付けそれに乗っかることで
自分は正しいと優越感に浸るヤツが多い風潮はイカンですね。
もっと多角的にフレキシブルに考えて良い所、
悪い所を見比べてから意見を述べてほしいものです。

ジュビロは一応世代交代してますよ。
ただ、選手のプロ意識が成長してないが故に進んでないのが現状…。

mixiのジュビロコミュは腐ってきてますよ。
アジウソン擁護のコメントを書ける雰囲気ではなくなってます。
(ニュースとか新聞記事などを鵜呑みにしすぎ、自分の目で判断しろ!)
2007-08-28 火 19:14:26 | URL | 管理者 [編集]
 
初めまして。
私はアジウソンをあの手この手で激励してますが(結構落ち込んだりしてるようですよ)、罵声を浴びさせてる人は見たことありません。
所詮、ネットだけで騒いでるヤツらなんだろうとあまり気にしないようにしてますが、やっぱり見てしまうとmixiの磐田コミュにはイライラしてしまいます。
こういうことを書いてくれる人がいるとホッとします。
ジュビロ磐田のサポーター・ファンが磐田コミュのような人ばっかりだとは思いたくはないですから…。

あの人たちの言うように、村井やカレンを出せば勝てるんでしょうか?
私は今の状態じゃ無理だと思います。
あんな状態じゃ、もし1点取ったり、アシストしたりしても、アジウソンに『たまたまだ』と言われるとでしょう。
上田は確かにSBは本職じゃありません。
でも下手なりに頑張っていて、ここ最近は下手なりにずいぶんSBっぽくなってきました。
私は今の村井の状態だったら、上田を起用した方がいいと思います。
これが私の試合を見ての感想です。
もちろん、人によって違う感想があってもいいと思います。
だけど磐田コミュの人たちは、試合を見てないですよね。
実際スタジアムに行ったり、テレビ観戦をしているようですが、自分の頭の中のイメージや先入観で話している気もしますし、磐田の選手の能力を買いかぶりすぎな気がします。
もちろん、プロなんですから能力はあると思いますが、まるでほとんどの選手が代表レベルの選手と勘違いしてるように思います。

2007-08-29 水 14:39:05 | URL | mkgl [編集]
 
こんばんわ、はじめまして。一言失礼致します。

私も他の方々同様、こちらの意見を拝見して、本当にホッとしたと同時に、「その通り!」と思わず膝を打った次第です。
最近はどこを見ても批判、罵倒が多く、「この人たちは本当にジュビロが好きなのかな?と思わず疑ってしまう表現をされる方もいて悲しくなっていたのですが、こちらを拝見して気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
今は確かに苦しい状況ですが、これから強くなるための布石、と考えて、もう少し長い目で選手&監督を応援したいと思います。
結局、何があってもジュビロからは離れられないんですよ(笑)。

「選手を買い被りすぎ」とは言い得て妙ですね。プロ意識、というのはどうやったら培えるものなのでしょう。年を重ねれば出てくるのか、試合に出続けたら出てくるのか・・・とにかく今は必死で頑張ってくれることを祈るのみです。
2007-08-30 木 00:05:27 | URL | runo [編集]
 
社長ヤメロー
なんて俺は言わない。
でも、リンク先にはころっけが・・・他サポに晒されている。
恥ずかしい。
2008-05-09 金 01:36:38 | URL | ころすけ [編集]
 
  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する